東京歯科大学水道橋病院・帝京大学病院(板橋)・日本歯科大学(板橋)・東京都豊島病院・東京都老人医療センター・東京都大塚病院

新型コロナウイルス感染対策についてのお知らせ

当院では、患者さまに安心して歯科治療を受けていただくために新型コロナウイルス対策を行っております。

新型コロナウイルスの感染対策詳細

新型コロナウイルスの感染対策を強化しています

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

当院では、新型コロナウイルス対策として、定期的に椅子・のぶ・玄関・トイレの滅菌・換気を行っております。
また、ユニットそれぞれに、一定時間紫外線滅菌を行い、スタッフ全員の体温も毎日計測しております。

待合い室は、他の患者様と十分に間隔を空けることが出来る様、広めのスペースを確保し、ソーシャルディスタンスを保っていただいております。
待ち時間につきましても、出来る限りお待ちいただくことがない様、診療時間を各患者様、長めにとっております。
次の患者様への影響する可能性がございますので予約時間をお守りくださいます様、ご協力の程宜しくお願い致します。

〔富士見歯科医院では、普段から下記取り組みを行っております〕

■マスクとグローブ(医療用ゴム手袋を患者様ごとに交換)、ゴーグルの着用。

■患者さま用のコップは使い捨てし、診療の基本セットは滅菌処理を行っております。

■治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌しております。

■診療台や操作パネル等の消毒液による清拭しております。         

■スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。

〔新型コロナウイルスに対し、現在追加で下記取り組みを行っております。〕

■受付の飛沫ガードの設置。

■診療前のうがいの実施。

■玄関、待合室への消毒液の設置。

■ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。         

■待合室ソファの消毒液による清拭。

■常に換気を行い、エアコンによる飛沫感染をさける為、新規にエアコン入れ替え、診療時間外に空調を整え室内の湿度を管理しています。

■フェースガード、ゴーグル、ガウンの使用。

患者様とスタッフの安全を確保するために、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめての方はこちら。
富士見歯科院長 活動報告
【2018年9月12日】
歯科疾患の多くは、ブラキシズムとの関連性が高い。 睡眠ブラキシズム時の咬合力は不随意運動である...
【2016年4月28日】
講演会を茨城にて行ってきました。皆さん真面目でとても熱心でした。講演会の時間割を頂いたのでその通りに...
点線
富士見歯科医院のご紹介
富士見歯科医院
ブログはこちら。
院長の研究実績はこちら。
院長の講演・講習はこちら。
 
午前診療
歯科・歯医者
(8:30-12:30)
×
午後診療
歯科・歯医者
(14:30-18:00)
×
※日曜・祝祭日は休診です。

板橋の歯科・歯医者 富士見歯科医院

〔住所〕
〒173-0001
東京都板橋区本町40-9-1F
富士見歯科医院

〔アクセス〕
都営三田線板橋本町駅より徒歩5分

〔TEL〕
03-3961-8055

Copyright (C) 2011 板橋の歯科・歯医者 富士見歯科医院 All Rights Reserved