東京歯科大学水道橋病院・帝京大学病院(板橋)・日本歯科大学(板橋)・東京都豊島病院・東京都老人医療センター・東京都大塚病院
="治療中心から予防中心へ厚生労働省基本方針に基づいた治療"

趣味?

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

改造したり、機械いじりが趣味です。クルマもバイクも自分で治す時もあります。

そので、今回古い昭和のラジオですが、あと数年もしたらAMがなくなり、古いラジオで周波数の高いワイドFMもきけなくなるので、かなり厳しい事になります。そこで、古いラジオに外部入力端子をつけて最新の機械のスピーカーとしても使えると素敵だと思い、、まずトリムと言う周波数を代える所をいじって、ワイドFMに対応し、次は外部入力、!とおもったら、理屈から考えると出来るのですが、実際の基盤をみるとちんぷんかんぷん、4級アマチュア無線の免許あるのですが、まるでやくにたたず、、僕の好きなことばで、

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

というビスマルクの言葉とおり、ネットで調べても駄目、、知恵袋出来いても回答なし、、自分流にいざやってみると、切り替えスイッチは飾りで、ラジオを聞いて入力はにiPhoneを差し込むと音はでるのですが、音量調節はiPhoneからしかできず、、満足いかずに断念しようとしたら、福島に先生をみつけ、レシピを伝授していただき、無事ラジオはスピーカーとしてもラジオとしても切り替えで使えるようになりました。夏休みの工作でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめての方はこちら。
求人案内はこちら。
富士見歯科院長 活動報告
【2018年9月12日】
歯科疾患の多くは、ブラキシズムとの関連性が高い。 睡眠ブラキシズム時の咬合力は不随意運動である...
【2016年4月28日】
講演会を茨城にて行ってきました。皆さん真面目でとても熱心でした。講演会の時間割を頂いたのでその通りに...
点線
富士見歯科医院のご紹介
富士見歯科医院
ブログはこちら。
院長の研究実績はこちら。
院長の講演・講習はこちら。
 
午前診療
歯科・歯医者
(8:30-12:30)
× ×
午後診療
歯科・歯医者
(14:30-18:00)
× ×
※日曜・祝祭日は休診です。

板橋の歯科・歯医者 富士見歯科医院

〔住所〕
〒173-0001
東京都板橋区本町40-9-1F
富士見歯科医院

〔アクセス〕
都営三田線板橋本町駅より徒歩5分

〔TEL〕
03-3961-8055

Copyright (C) 2011 板橋の歯科・歯医者 富士見歯科医院 All Rights Reserved