東京歯科大学水道橋病院・帝京大学病院(板橋)・日本歯科大学(板橋)・東京都豊島病院・東京都老人医療センター・東京都大塚病院

新型コロナウイルス感染対策についてのお知らせ

当院では、患者さまに安心して歯科治療を受けていただくために新型コロナウイルス対策を行っております。

新型コロナウイルスの感染対策詳細

追記

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

なので、月に一度日曜日に一人の患者様に対して最低三人の各専門医にて治療をゆっくり行っております。しかも一日二人か三人を限度にして行っています。

日曜日になると通りは静かになり落ち着いて時間を沢山とっておりますので焦る事無く集中して手術が出来ます。CTをとって術前に十分状態を把握しておりますが、実際に手術を行うと若干予想と違っている場合がありますが、また状況に応じて専門医の先生が満足出来る様に全て自由に道具や材料を使っておりますので、状況に応じて骨の造成(従来5万円程度かかります。)や追加の手術が追加される事がたびたびありますが、専門医の先生が一番と思われる方法を第一選択にしています。なので追加の手術があることがたびたびあるのですが、たとえ行っても現在料金の追加はありません。

ゆっくりした時間で自由に材料をつかい最高の治療を行う事が今一番の理想で楽しく行っております。 本医院のインプラントは他医院と比較すると若干高いかもしれません(全国平均一本38万円) 専門医でない麻酔医師、インプラント医師でなく一日何件も行えば恐らく半額以下に出来ると思いますが、本医院はそういった治療を行っていません。

そういった理由で本医院でインプラントの予約は最悪3、4ヶ月先になってしまいます。

最後に 

実はインプラントは最後の手段であまり行いたくありません。本医院でもまず歯を残す事を前提に治療を行っているのでなるべく歯を抜きません。矯正も同じです。入れ歯ももっとも得意な分野なのでまずは入れ歯で頑張って頂いております。それでも駄目な場合にインプラントを選択しているので実はインプラントはさほどありません。 

歯は大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめての方はこちら。
富士見歯科院長 活動報告
【2018年9月12日】
歯科疾患の多くは、ブラキシズムとの関連性が高い。 睡眠ブラキシズム時の咬合力は不随意運動である...
【2016年4月28日】
講演会を茨城にて行ってきました。皆さん真面目でとても熱心でした。講演会の時間割を頂いたのでその通りに...
点線
富士見歯科医院のご紹介
富士見歯科医院
ブログはこちら。
院長の研究実績はこちら。
院長の講演・講習はこちら。
 
午前診療
歯科・歯医者
(8:30-12:30)
×
午後診療
歯科・歯医者
(14:30-18:00)
×
※日曜・祝祭日は休診です。

板橋の歯科・歯医者 富士見歯科医院

〔住所〕
〒173-0001
東京都板橋区本町40-9-1F
富士見歯科医院

〔アクセス〕
都営三田線板橋本町駅より徒歩5分

〔TEL〕
03-3961-8055

Copyright (C) 2011 板橋の歯科・歯医者 富士見歯科医院 All Rights Reserved