東京歯科大学水道橋病院・帝京大学病院(板橋)・日本歯科大学(板橋)・東京都豊島病院・東京都老人医療センター・東京都大塚病院

新型コロナウイルス感染対策についてのお知らせ

当院では、患者さまに安心して歯科治療を受けていただくために新型コロナウイルス対策を行っております。

新型コロナウイルスの感染対策詳細

暴飲暴食

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

父親が急に体調を悪くし腹部の痛みを訴え本日緊急で病院に搬送されました。長時間に渡る検査の結果、、、、、原因は暴飲暴食でした。5年前解離性大動脈瘤のバイパス手術をしてから家では塩分の少ない食事をつくり外食を控え、家族は健康に気遣っていました。しかしその反面家族が寝静まった後に塩分の物足りない食事にあき、夜になってはこっそりアルコールをとってはつまみを食べを睡眠が遅くなり、そして聞く所によると昨日は隠れて昼に焼き肉をビール、焼酎と一緒にたらふく食べてきたそうです。 

僕も父親も医師です。自己管理をしっかりしなさいと父親に言い聞かせ戻ってきました。 先ほど先に戻ってきましたが、青い顔をした子供、意識がなさそうな方、涙を浮かべながら待合室でまっている方を見ると緊急病等では一刻を争う方が行列をなしています。そんな中に父がご迷惑をおかけしているのをみると情けなくて涙がでそうになりました。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめての方はこちら。
富士見歯科院長 活動報告
【2018年9月12日】
歯科疾患の多くは、ブラキシズムとの関連性が高い。 睡眠ブラキシズム時の咬合力は不随意運動である...
【2016年4月28日】
講演会を茨城にて行ってきました。皆さん真面目でとても熱心でした。講演会の時間割を頂いたのでその通りに...
点線
富士見歯科医院のご紹介
富士見歯科医院
ブログはこちら。
院長の研究実績はこちら。
院長の講演・講習はこちら。
 
午前診療
歯科・歯医者
(8:30-12:30)
×
午後診療
歯科・歯医者
(14:30-18:00)
×
※日曜・祝祭日は休診です。

板橋の歯科・歯医者 富士見歯科医院

〔住所〕
〒173-0001
東京都板橋区本町40-9-1F
富士見歯科医院

〔アクセス〕
都営三田線板橋本町駅より徒歩5分

〔TEL〕
03-3961-8055

Copyright (C) 2011 板橋の歯科・歯医者 富士見歯科医院 All Rights Reserved