東京歯科大学水道橋病院・帝京大学病院(板橋)・日本歯科大学(板橋)・東京都豊島病院・東京都老人医療センター・東京都大塚病院

血圧が高いと治療ができない?!

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

こんにちは!

今日初めて来院された方が

歯が痛いと言って来院していただきました。

 

ですが、

血圧を聞くと結構高いとのこと…(((  °ω°  ;)))

 

富士見歯科にある血圧計で測ってもらうと

やっぱり高い…(´・ω・`)

 

歯科って血圧そんなに関係してないと

思いがちですが、高すぎると治療内容にも

よりますが治療できない場合があります!

 

歯医者にくると緊張して

血圧が上がることもあります。

すでに高血圧の認められる方は、

血圧が上昇すると、心疾患や脳血管障害を

招くことがあります!

 

さらに、

歯科治療に使用する局所麻酔薬には

血管収縮薬がふくまれているので、

血圧の上昇を起こしやすくします。

image

 

なので、歯科治療を行なう際は

高血圧なのがどうか知ることがとっても

重要となってきます!!

 

高い場合はまず

内科などに行っていただき、

血圧の数値の方が問題なくなってから

歯科の治療に、ようやく取り掛かることが

できるます!!\(^∀^)/

 ちなみに高血圧の数値は、

常に最高血圧140mmHg以上、

あるいは最低血圧90mmHg以上である

状態を高血圧といいます。

 

歯医者さんに行く際は高血圧なのかどうか

きちんと申告して安全に

治療をしていくことが大切です!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

はじめての方はこちら。
求人案内はこちら。
富士見歯科院長 活動報告
【2016年4月28日】
講演会を茨城にて行ってきました。皆さん真面目でとても熱心でした。講演会の時間割を頂いたのでその通りに...
【2016年4月28日】
熱心な先生方と一日公演いたしました。年配の方も多く、若手の先生も多く、少し様子を見て内容を変えて公演...
点線
富士見歯科医院のご紹介
富士見歯科医院
ブログはこちら。
院長の研究実績はこちら。
院長の講演・講習はこちら。
 
午前診療
歯科・歯医者
(8:30-13:00)
×
午後診療
歯科・歯医者
(14:30-18:00)
×
※日曜・祝祭日は休診です。

板橋の歯科・歯医者 富士見歯科医院

〔住所〕
〒173-0012
東京都板橋区本町40-9-1F
富士見歯科医院

〔アクセス〕
都営三田線板橋本町駅より徒歩5分

〔TEL〕
03-3961-8055

Copyright (C) 2011 板橋の歯科・歯医者 富士見歯科医院 All Rights Reserved